ばしっ子ドットコム

初めての台湾

Written on 2016年9月25日   By   in 未分類

国内でも行きたいとこ沢山あるので、わざわざ海外って選択肢が無く、パスポートすら持ってなかった半世紀w。

 

ひょんなことから台湾旅行に行くことになって、行って来ました。
天気にも恵まれて、とにかく笑ってばかりの、とっても楽しい旅行になりました~

 

narita
まずは成田でハイチーズ♪

 

ashiura1
夕方到着だったので、とりあえず足裏マッサージ。

ashiura3
日本のTVでも良く紹介されてるお店らしい。

 

yoichi1
そのあとは、寧夏夜市へ。

yoichi2
あまり雰囲気は伝わらないかな?

臭いがちょっと苦手だった・・・

 

kyuhun2
翌日は九扮へ。

kyuhun1
旧い街並みも魅力的だけど、絶景もまた良い♪

kyuhun3
招き猫ショップにいたリアル猫も可愛かった。
でも、招き猫は日本発祥の日本文化なので、わざわざ台湾では買わなかったw

kyuhun5
『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになった建物の下でハイチーズ♪

kyuhun6
『千と千尋の神隠し』を思い出しながらブラブラ。

kyuhun7
んで、これがその建物。

 

saimon1
夜は、台湾の原宿と呼ばれる『西門』へ。

saimon2
初めて飲んだ『BLUE GIRL』。まぁまぁ美味しかった♪

 

一緒に行った友人は方向音痴を自負してるしw、僕も筋金入りの方向音痴w
どこ行くにも、最初は何故か反対方向に行ってしまうコンビで、ちょっとした珍道中でホントに楽しい旅行だった。
今までの人生の旅行の中で一番楽しかったかも♪

 

また来年も行こうね!って、最後はちょっと寂しくなっちゃったけど、まぁこれは楽しければ楽しいほど、イベントの後の付き物だよね。