ばしっ子ドットコム

那須高原2019

Written on 2019年8月20日   By   in 未分類

父の納骨も終えて、やっと落ち着いたので、特別休暇をいただいて、那須高原へひとり旅に行って来ました♪

閑散としていて、貸切状態なのが気持ち良かった~

父との思い出の地を巡る旅なので、今回は茶臼岳には登らず。

大丸園地は、いつも家族で立ち寄った場所なので、まずはここから。

そのあと、那須御用邸跡地の「平成の森」を散策。

そして、かつて別荘地があった石倉郷を通り過ぎて、乙女の滝へ。
滝フェチなんでw

先日までの雨で、水量がすごくて、思ってたより迫力があった^^
30年くらい前に来た時は、この1/3くらいだったもん。

お宿は、昨年出来たばかりという「真奈邸 那須」。

いたるところに絵画が飾ってあって、まるで美術館みたい。
ハイセンスな僕にぴったりw

男性客が少なかったのか、大浴場も貸切状態で、ん十年ぶりに泳いだりして童心に帰ってしまった。

那須街道も空いていて前後に全く車が無い状態が多くて、すっごく気持ち良く、何度も行き来してドライブも満喫。

すごく楽しい一人旅になりました♪

介護から葬儀まで、全てひとりでやってきたから、父からのご褒美だと思う。
父さん、すばらしい休暇をありがとう!

#那須高原