ばしっ子ドットコム

母の回復

Written on 2020年1月23日   By   in 未分類

母が緊急入院してから、もうすぐ2週間。
ここに来て、急速に回復してきて、まだリハビリが必要なものの、歩行器があれば歩けるように。

認知症かと思ってた症状も、『せん妄』というものだった。
環境の急激な変化についていけない高齢者に多く発症する、一過性の症状。
今日は、完全に普通に戻ってて、安心した。

あと2週間もすれば退院出来そう。

 

昨日は、同室のご婦人に、
『うちの息子です』と僕を紹介した後、
『他にお子さんは?』と聞かれて、
『子どもはこの子だけなんです』と答えていた母。

今日は、もっと直球だったw

お見舞いにいらしていた、娘さんらしき方とお話してて、
『親孝行な娘さんですね』
『家にも娘がいたけど、縁を切ったんですよー』
『あんな酷い子はいないわ』と。

僕が、あまり言いふらさないの!と笑いながら言ったら、
『ホントの事だから、良いじゃない(笑)』と。

 

事実は小説よりも奇なり。