ばしっ子ドットコム

出雲大社

Written on 2021年6月12日   By   in 未分類

今週の土曜日は、出雲大社東京分祀を参拝。

なぜ出雲大社かというと、最近、大国主命に繋がる方と親しくさせて頂いていて、そのご縁のお礼に。

せっかくなので、久々の朝の都心ドライブも満喫♪

ビルの谷間にあって、入口は目立たない。

本殿は3階にあるんだけど、流石は大国主命。
本殿の前に立つと、奥から押し寄せてくるパワーが凄くて、押し返されるような感覚。

出雲大社では、打ち手は4回なのだけど、4回とも日光の「鳴き龍」のように見事に反響して、神職さんも驚くほどw
大国主命に受け入れていただいたようです。

おみくじは、なかなか良かった♪

父の遺言を守って、今まで通り、正しく生きて行けば良いというメッセージだろう。