ばしっ子ドットコム

2021-2022シーズン初滑り

Written on 2021年12月15日   By   in 未分類

誕生日休暇を利用して、初滑り。
谷川岳天神平スキー場へ。

ここは、秋は紅葉狩りに来るし、冬はスノボに来て、本当に大好き♪

今シーズンはまだ雪不足で、初心者コース2コースしかオープンしていないせいか、スキー場の利用客は極わずか。

雪山登山の人は結構来てるんだけど、スキー場利用は僕が一番のりで、最初の30分くらいはプライベートゲレンデ状態。
昼過ぎても、5人しかいないんだもの。

なので、ガンガン滑りまくりで大満足♪
さらに一昨日から降ってた新雪パフパフもあったので、パウダーの滑り方も練習。

体育会系バリに滑って、帰宅したら1キロ体重が減ってたw
休憩に、しっかり『舞茸てんぷらそば』を食べて、谷川岳の湧水を沢山飲んだのに。

朝日岳を眺めながらのお昼ご飯。小さな幸せ♪
谷川岳の湧水が美味いのは当たり前だけど、ここの 『舞茸てんぷらそば』 も、結構美味しいのだ。

 

で、帰宅したら、自分用のお土産をおつまみにビール♪
誕生日ですから!っていつも飲んでますけどね~草

『ぐんまちゃん』が可愛い♪

 

#谷川岳ロープウェイ

#谷川岳天神平スキー場

#スノーボード

#スキー

, , ,