ばしっ子ドットコム

詳細設計

Written on 2023年9月4日   By   in 未分類

今日はアキュラホームさんと詳細設計の打ち合わせ🏠
窓の形やサイズ、棚から収納といった細かいサイズ、壁掛けTVやエアコンの設置位置とかを決めて来ました。


自分が作るわけじゃないけど、やっぱり『ものづくり』って楽しい😄

だからエンジニアになったし、還暦近い今でもバリバリ現役で設計してコードも書いてるんだけど💻

 

本当に小さな家だけど、狭い敷地の中で出来る事は妥協しないで取り入れて、理想を追い求めてる💪

ほとんど食事はしないので(だからBMI値19.1😆)、ダイニングは小さなカウンターだけ😅
でもビールは大好きで凄く飲むので🤣、冷蔵庫からリビングのソファへの動線は最短😆
歳取ると夜中のトイレ回数が増えるので、トイレは寝室を出て直ぐ✌️

仕事はほぼリビングでやるつもりだけど、書斎は必要なので、極小で作ってある😁

 

屋根はグリーンで外壁は木目調の白🏠
『緑の屋根を希望した方は初めてです』
と驚かれたけど、理由を話したら納得してくれた😄

『赤毛のアン』の『グリーンゲーブルズ』のイメージなのさ。
僕のぶっ飛んだキャラは、アンそっくりだし😆