ばしっ子ドットコム

設計FIX

Written on 2024年2月9日   By   in 未分類

今日は、アキュラホームさんで設計の最終確認と今後のスケジュール確認🗓️
設計は今日でFIX🏠

 

地盤調査の結果、地盤改良は必要なし。
関東ローム層の上のムラなく安定しているしっかりした地盤でした✌️

山手台地の平坦な内陸部だもの、トーゼン😊

 

本来なら地盤改良の予定分を前倒し出来るのに、区役所のボンクラや東電のボンクラのせいでかなりの遅れが出てて、JCOMの工事すっぽかし事件もあり、さらに遅れてて解体時点でも2ヶ月もの遅れになってたのさ💢

なんとか調整をお願いしてたんだけど、工程上どうしても無理な部分が多く、結果的に引渡しは1ヶ月程度遅れて5月末〜6月初頭になる事に😢

 

でも、営業さんはとても誠心誠意に動いてくれていて、かなり大変だったのは知ってるし、グダグダ感に僕が『オコ』モードになったら🤣、この仮住まいへもビール土産に謝罪に来てくれてて。

無理なものは無理だし、営業さんとは良い信頼関係が出来ているので、ここは我慢して(というかするしか無いのだが)受け入れました。

 

ただ、引渡しが遅れることより、早くこの狭い賃貸を出たいので、それが何より辛い😭
お育ちの良い私には😆、集合住宅は合わないのさ🤷
ましてアパートなんて隣の物音がウザくて無理🤮

賃貸ストレスの発散にまたビールが増えるな😅