ばしっ子ドットコム

七渡神社

Written on 2020年2月1日   By   in 未分類

呼ばれたので、数年ぶりに参拝してきました。
『七渡神社』

いつになく湧水が豊富だったので、「浄めなさい」という啓示だったのだと思う。

毎月、月命日には父のお墓参りへ行っているので、そのまま神楽坂の菩提寺へ。

真新しいから、鏡みたい♪
入院中の母にも、写真撮って見せたら、本当に良いお墓を作ってくれてありがとう!って、あたらめて喜んでくれて。

一人息子だもの、そのくらい当然。

僕は、平将門公からも良く呼ばれて、大手町の首塚に参拝に行くのだけど、偶然、菩提寺では、平将門公の一族をお祀りしている。

もちろん、いつもここにもご挨拶をして行くんだけど、将門公と僕はどうやら深い縁があるらしい。
というか、すごく波長があるので、お互いを呼び合うのだそうで。