ばしっ子ドットコム

カレー曜日と三陸ビール

Written on 2020年6月7日   By   in 未分類

母が要介護3になり、僕が料理を作るようになってから、我が家では、毎週土曜日がカレー曜日。

たまたま豚バラが品切れで、仕方なく国産和牛の細切れを買って代用したとき、その美味しさにハマってしまって、それ以来ずっと牛肉を使ってる。
見た目は普通のポークカレーだけど、我が家流のビーフカレー。
牛肉の旨味なのか、ちょっとデミグラが入っているかのような風味が気に入ってる♪

 

んで、今週のクラフトビールは、『よなよな』からはちょっと離れて、『三陸ビール』
( ^_^)/C□☆□D\(^-^ ) 

本当は復興支援で、福島や宮城や岩手へ旅行に行きたいけど、新型コロナ禍での移動自粛。
せめて大好きなビールで貢献したいと思って。

どっちも美味しかったけど、『週末のうみねこ』の方が口当たりが良くて美味しかったかな♪