ばしっ子ドットコム

初めてのワンデイ

Written on 2021年12月5日   By   in 未分類

今シーズンは、親友も一緒にスキー・スノボに行くのだが、お互いに弩近眼でメガネ。

メガネにゴーグルって、メガネが曇ると面倒だって話したら、1dayの使い捨てコンタクトを勧められて。
彼女は、スポーツする時や旅行に行く時は、メガネじゃなくて1dayを使ってるらしく。

僕も30代までは、ハードコンタクトを使ってたけど、顔が薄いのでw、メガネの方が良いと思うようになって、それ以来はメガネ。
さらに、使い捨てコンタクトは、ピラピラで装着が面倒そうで敬遠して来た。

でも温泉とかでもメガネはウザいし、必要な時だけ使い捨てコンタクトってのも良いかも?って考え直して、早速買って来た。

付け外しは思っていたよりずっと簡単で、ハードと違って全然違和感が無くて、付けてるのを忘れるくらいで、ビックリ。

しかも使い捨てだから手入れも要らないし、もっと早くから使ってれば良かった。

メガネにゴーグルって、メガネの位置をピッタリ合わせるのも面倒でさ。

今シーズンからは、あの煩わしさから解放される。
(^^)v