ばしっ子ドットコム

母の退院

Written on 2020年3月26日   By   in 未分類

母が、やっと退院。
毎日欠かさずお見舞いに行ってたけど、 73日間にも及ぶ入院で一番大変だったのは本人だったはず。

退院日が決まって以来、母が指折り数えて楽しみにしてる姿が、とても愛らしかったw
しかも丁度母の誕生日だし。

病院の看護師さんや理学療法士さんたちからも人気者だったので、看護師さんの中には本当に寂しがる人や一緒に記念撮影する人も。

要介護3になってしまっているので、色々大変だけど、受けられる介護サービスが増えたので、仕事しながら在宅介護する僕としては助かった。
時代も見方してくれて、ほとんどリモートワーク(テレワーク)で、出社するのは、週1日だけだし。

帰宅したら、ずっと話をしたがってた新潟の親戚に電話しまくりだった。

さっそくご近所さんが、おめでとう!と来てくれたり、近所に住む僕の幼馴染も駆けつけてくれて、嬉しかった♪

 

とりあえず、誕生日祝いと退院祝いで、この日はお寿司。
ザギンでシースーと行きたかったけどw、「銀のさら」。