ばしっ子ドットコム

増上寺2022

Written on 2022年1月3日   By   in 未分類

初詣は、氏神様へ参拝しているけど、イベントとしての初詣に、親友と増上寺へ。

こういうところでの屋台でジャンクフードを食べながらビール飲むのが楽しみだったんだけど、コロナ禍という事で『飲食厳禁』になってて、出店も無し。
(T ^ T)

でも時間が余ったので、徳川家の墓所を参拝させて頂き、結果的には良かった。
今の東京の繁栄の礎を作って下さった徳川家の皆様へ感謝しつつ。

東京タワーを背景に並ぶ威厳ある墓所には感激。
中は撮影禁止なので、画像は入口の門だけ。

その後は、もちろん銀座7丁目のライオンでランチビア。
盛り上がり過ぎて、気がついたら4時間も飲んでた。

いつにも増して、楽しいお正月の締めでした。

彼も同い年。日帰りドライブはもちろん、草津台湾、山小屋泊まりの立山連峰まで一緒に旅行に行っている仲。

雪山は断固拒否されてて、スキーもスノボも行ってないんだが、今日の感覚では口説き落とせそうだった(笑)

で、彼の会社は超大手通信会社だから、老後の心配なんて無いのに、それでも老後の資金のための資産運用の話で盛り上がり。

そんな歳になってしまったのだな(笑)

 

おみくじは、何処でもほぼ毎回『大吉』なんだけど、もちろん今回も。

ただ今回、気になるのが『相場』。
『売れ 待てば損』とな。

持株が結構あるので、これ以上、我が社の株価が下がったら、まいっちんぐ草